減税副業派@相模原市

地方から減税活動を!

消費税減税に対する相模原市議会議員の賛否:まとめ

今日も減税!明日も減税!令和の大減税!

 

ということで、私の地元である相模原市から消費税減税の意見書を国会に提出して頂きたいと考え、まずは各議員の見解を確認しようと全市議会議員に質問を送りました。

 

各選挙区別の結果は以下にまとめております。

genzeisagamihara.hateblo.jp

genzeisagamihara.hateblo.jp

genzeisagamihara.hateblo.jp

 

6月6日、7日にかけて各議員にメールで、メールアドレスが検索しても見つからない議員さんはSNS等で質問を送りました。

WEBメールがエラー多発で回答を頂けていない議員の中には純粋に届いていない方がいらっしゃるかもしれません・・・)

全体の結果としては

賛成 5

反対(賛成ではないを含む) 18

回答なし(6/16現在) 23

という結果になりました。

会派として自民党は反対。共産党は賛成。という傾向ですね。

市民民主クラブの方々は一人もお返事を頂けていないのでどうお考えなのか不明です。

メールのエラー等で届いていない可能性も考え、返事を頂けていない方には改めて質問を送付していきます。

回答が返ってき次第更新していきたいと思います。

 

次の段階として、相模原市議会に「消費税減税の意見書の採択」を求める「請願」の提出を考えております。

ある議員様に相談したところ興味を持っていただいたので近日伺って詳細をお話させて頂こうと思っております。

請願の提出の進捗等、公開できる段階まで行きましたら逐次公開していきたいと思います。

 

相模原市民の減税派の皆様、議員への質問や意見などでご協力お願いします!